
2016年度に採択された科研費

diary

 本年度は、以下の3つの科研費が採択されました。最初の2つ(基盤B、基盤C)は研究分担者として、残りの1つ(挑戦的萌芽)は連携研究者として参加します。

 自分が代表者の科研(機械学習によるスピーキングの基準特性抽出と習熟度推定)は今年度までなので、今秋にまた申請しないといけません。手堅く行くか、挑戦的なテーマで出すか、悩みどころです。*1

*1:現在の科研に申請する際、当時のボスに申請書を見て貰ったところ、「これはたぶん通ると思う。でも、手堅くまとまっているので、あまりわくわくしない。」と言われました(笑)